ポルシェ356クラブ 中部支部ツーリング 
in 奥飛騨


2004年9月25-26日

25-26 Sep '04  in Oku-Hida.Gifu


9月25日 高山美術館 集合


高山に向かう途中は雨。
しかし高山に近づくほど天気は晴れていきます。
天も今回のツーリングを喜んでくれています。

中部支部が開催する奥飛騨ツーリング。
高山美術館の協力をいただき、正面駐車場を使用できました。
集合して出発を待つ間に館内の美術品を楽しませていただきました。

ラリックなどのガラス作品が多数あり、以前にもトヨタ美術館で見たことがありましたが、自分の得意ではない「芸術」作品たちというのが、毎日作業しているような「きまり仕事」では永遠に作ることの出来ない作品ばかりで、造形とその色の美しさに圧倒されました。


山之村牧場へツーリング

11時に奥飛騨のツーリングが始まりました。
幹事さんたちが何度も下見をしてくれたコマ地図を頼りに、国道から山道にはいり、山之村牧場へ向かいます。

通常ならば入り口の駐車場までですが、今回は牧場のご好意をいただき、特別に園内に356とポルシェたちを入れて記念撮影も撮りました。
ポルシェたちは園内のスペースに展示され、たくさんの観光客に注目を浴びました。
お昼にはおいしいバイキングで食事もいただき、美しい園内を楽しむことができました。



平湯館にて宿泊

山之村牧場からはタイムラリーの開始となりました。
制限速度内で走行しながら奥飛騨の景色を楽しむうちに、全車、トラブルもなく平湯館に到着しました。

露天風呂を楽しんだあとは、食事会です。
ラリー結果の発表、表彰式もあり、なごやかに時間は過ぎていきました。

持ち寄ったプレゼントをビンゴゲームで交換するコーナーでは、なかなか当たらず、くさっていましたが、包み紙に隠れた名品に当たり、とても嬉しい思いをしました。
純正ポルシェキャップを出した方、ありがとうございました。

当然のごとく、二次会では夜遅くまで話がはずみ、いつものように二日酔いの楽しい朝を迎えました。


9月26日 ツーリング 

北アルプス大橋〜平湯バスターミナル

今日も朝から良いお天気です。
東京でも名古屋でも雨が降っているらしいのですが、ここ、奥飛騨だけは快晴のお天気です。
今回の参加者全員のおこないの良さが出ました。
「参加しなかった356クラブ員はおこないが悪いから!?」
と、誰かが言っていました。
(^ _ ^ ;

静かなパーキングエリアでのひととき、聞こえるのは鳥の声と、車の話ばかり。
こんな時間があるのもツーリングならではです。

平湯バスターミナルで昼食をいただき、解散となりました。
会長の挨拶、そして幹事の皆さんに拍手をしてお別れです。

2005年は356クラブ30周年イベントです。

これからも356クラブをよろしくお願いいたします。







PORSCHE356CLUB of JAPAN サポーター